キッチンイナバ

西表島の極ウマなガザミカニを楽しみたい方はキッチンイナバへ行くべし

西表島でとれる極ウマの蟹「ガザミ」をご存知でしょうか?

いわゆるワタリガニの一種らしく、西表島ではノコギリガザミという種類がよく見られるそうです。

そんな蟹さんを美味しく食べさせてくれる大好きなお店「キッチンイナバ」をご紹介します♪

ページの下には食べログやインスタ情報も掲載

予約の際の参考に利用してくださいね♪

キッチンイナバへの行き方

キッチンイナバ

キッチンイナバの場所はこちら!

上原港を背に右に県道沿いをずっと進めば左手側にでてきます

上原港からは車で6分ほどで着きます♪

歩く方がいるかはわかりませんが歩くと40分くらいです!

オシャレな外観と店内

キッチンイナバ

キッチンイナバ

入店するとその日限定のおすすめメニューを出してくれます

キッチンイナバ

キッチンイナバ

キッチンイナバ

メニューもこんなにたっぷり

島タコ 0r 近海のカルパッチョ、海ぶどうのサラダ、ハンバーグ、ゴーヤのピクルスなど色々あります♪

キッチンイナバはランチ営業もあり

キッチンイナバ

ランチもやってるんですね~

ランチメニューはゴーヤチャンプルや油淋鶏

イノシシ丼にパスタ、カレーなどラインナップも豊富です♪

ガザミカニのパスタが絶品

キッチンイナバ

こちらが極ウマのガザミパスタです!

ガザミのミソとクリーミーなソースが絶妙に交わり

パスタにたっぷり絡めて口に運んだ瞬間…

はぁ…思い出しただけでヨダレが止まりません

他にも

キッチンイナバ

いのししのタタキや

キッチンイナバ

クロダイの唐揚げ

キッチンイナバ

デザートのチョコケーキまでいただいちゃいました♪

おいしかった~

オーナーの三線生演奏も

キッチンイナバ

19:30からはオーナーが三線の演奏をしてくれることも!

毎日はやってないそうなので見れたらラッキーですね♪

冬季になるとお休みになってしまう飲食店が多い中、キッチンinabaは年中やってるのでいつでも楽しめます!

キッチンイナバ店舗予約情報

『星野リゾート』からも近いので宿泊の際はぜひ足を伸ばしてみてください。店舗予約情報などはページ下部の店舗概要からチェックをお願いします。

せっかくの旅行はその土地の食べ物が食べたくなりますよね♪

西表島の極ウマ蟹「ガザミ」が美味しく食べられるお店、キッチンinaba のご紹介でした~!

おわり

店名キッチンイナバ(KITCHEN inaba)
ジャンル沖縄料理、レストラン
住所沖縄県八重山郡竹富町上原742-6
交通手段上原港から車で10分弱
営業時間11:30~14:30
18:00~22:30
定休日月曜日
決済方法カード不可
駐車場
喫煙お問い合わせください
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
グルメサイトでチェック食べログを開く