マリュドゥの滝

刺激を求めている方必見!他とは違った「マリュドゥの滝」の楽しみ方をご紹介

日本の滝百選というのをご存知でしょうか?

遡ること1990年、日本を代表する100個の滝が選ばれたそうなんです。ミシュランの滝バージョンといったところでしょうかね?

西表島にその一つの滝、マリュドゥの滝があるので早速遊びに行ってみました!

「マリュドゥの滝」へのアクセスですが、まずは浦内川という川の乗り場から遊覧船に乗ります

マリュドゥの滝

マリュドゥの滝

何度乗ってもこの壮大なマングローブを抜ける景色は大迫力です!

マリュドゥの滝

到着!すこしここからトレッキングスタート!

マリュドゥの滝

少し歩くとマリュドゥの滝の展望台があります

マリュドゥの滝

少し遠いですが一望できますね!

マリュドゥの滝

もう少し近くで見たくなっちゃったので

マリュドゥの滝

このゴムボートでもうちょっと近くまで行ってみることにしました☺️

マリュドゥの滝

向かうはあちら!!

待っててー!マリュドゥの滝ー!!

マリュドゥの滝

おおお、すごい迫力!!こんな近くからなんてなかなかみれません!!

マリュドゥの滝

ここまで来たならさらに近くへ

マリュドゥの滝

近すぎてもはや滝裏!!

マリュドゥの滝

ひゃあああ!

マリュドゥの滝

目はまともに開けられず(コンタクトを守るのに必死)

足元は滑り手元は掴まるところが少なく

少しでも油断すれば落ちてしまいそうでしかなかったです☺️
(こういう時に落ちたくない一心でどこからともなく湧き上がる握力と腕力の強さはまさになんとかの馬鹿力☝️)

マリュドゥの滝

ここはどこかといいますと

マリュドゥの滝

この辺りです!

もう音と水の勢いがすごすぎて半分パニック状態☺️

これがたまらなく楽しいんです!

マリュドゥの滝

あとはひたすら飛び込みたいタイム

もちろん貸切、好きなだけ飛び込めますよ!

マリュドゥの滝

せっかくゴムボードてきたんだから!とボートごと突っ込んでみましたが

マリュドゥの滝

失敗☺️

漕ぐ力が水圧に負けてしまう、、ということで

ネイチャーガイドのまさとさんに力づくでボートを押してもらったところ

マリュドゥの滝

おおおおお!!!!!

滝がボートを打ち付ける音の迫力の大きさといったら!!

くったくたになるまで滝遊びができました!あ〜楽しかった~

マリュドゥの滝

帰りに見つけた落ち葉も楽しそうでした☺️

滝の楽しみ方は人それぞれ、

眺めたい派
浴びたい派
飛び込みたい派
上に登りたい派

自分が好きな楽しみ方をぜひ見つけてみてくださいね~

おわり