イリオモテヤマネコ

西表島トリビア「イリオモテヤマネコ像」に隠された真実を確かめよう

西表島といえば「イリオモテヤマネコ」です。

あまり馴染みのない方でもこの魔法の言葉さえ伝えれば

西表島を「にしおもてじま」と呼んでしまう人も(かつての私)

そんな島の存在すら考えたこともなかった人も(かつての私)

「ぁあ!そのネコがいる島ね!」となります(それもかつての私)

イリオモテヤマネコ

天然記念物であり絶滅危惧種でもあるイリオモテヤマネコ。

その大切な生き物を守るためにこういった看板も多く、島の車の走行速度制限は時速40kmが厳守となってます。

イリオモテヤマネコ

上原港から東に車で走ること10分弱のこの場所にも

イリオモテヤマネコ

こんな立派な銅像があるんです!

かっこいいなぁ~

ちなみに後ろに見えている滝

イリオモテヤマネコ

これは以前私が紹介したおすすめツアーでもある『ピナイサーラの滝』なんです!!

沖縄で一番高い滝をバックに堂々とそびえるヤマネコの像

かっこよすぎ!!!

さてさて、ここで本題。

このヤマネコはオスなのかメスなのか?

イリオモテヤマネコ

それを確かめるべく向かうは友人M

イリオモテヤマネコ

果たして…

イリオモテヤマネコ

真実は…?

イリオモテヤマネコ

ぜひご自分の目で確かめてみてください◎

ちなみにこちらの友人Mというのは『西表の少年』カフェオーナーまさきさん♪

ご協力ありがと~!

おわり