マイラの滝

半日で簡単に行けちゃうマニアックな滝「マイラの滝」をご紹介します

西表島ツアーの中で半日で楽しめる滝...ん~実はなかなか少ないんですよね。

というのも

半日でいける=お手軽

だからか道が歩きやすくなっていたり(人があまり通ってない草がもりもりしてる道好きにはちょっと物足りない)

あとすれ違うお客さんが多かったり。

行きも帰りもどのパーティーともすれ違わない時は

「あれ?!もしかしてこの道、私たちが初めて立ち入る人間だったりして?!」

なんて妙なワクワク感と冒険心が湧いてくるのです☺️

でもついに見つけたんです!半日でいけるのにあまりほかの人に会わず、ちょっと冒険を感じれる滝を!!

マイラの滝

出発ー!!

マイラの滝

この日はリピーターさんたちばかり

はじめましての方がいてもリピーターさんっていうだけで、なんだかホッとした気持ちになります☺️

マイラの滝

この川がマイラ川

マイラの滝

カヤックはここまで、ここからは歩いて向かいます

マイラの滝

元気よく先頭を進むのは

マイラの滝

小学校2年生の少年!

生まれる前からご両親が西表島に来ているんだとか…

なんて素敵なご家庭なんでしょう

川をじゃぶじゃぶ渡り、山道を進むと

マイラの滝

はい!到着~!こちらがマイラの滝!!

大きな滝ではありませんが水の流れる音がなんとも心地のいい場所。ゆっくり休憩ができる広さもあります☺️

マイラの滝

リピーターさんに撮ってもらったドローン写真。上から見る風景はまた違って素敵だなぁ

半日ツアーはもう半日をゆっくり過ごすも良し◎

他の半日ツアーと組み合わせるも良し◎

ぜひガイドさんと相談してみてください~!

おわり