西表島 シュノーケリング 網取

網取ブルーと呼ばれるシューノーケル好き必見の奇跡の海をご紹介

こんにちは。西表島大好きありーさです。

南の島国といえば、もちろん海ですよね?

西表島は山も当然ながら素晴らしいのですが、美しい海も絶対に外せないスポットです。

今回ご紹介するのはそんな中でも特別にきれいな海が楽しめる「網取」をご紹介します。

さてさてさて!

出発ーーーー!

西表島 シュノーケリング 網取

この網取というスポット、カヤックで漕ぐにはなかなか距離があります。その名も「奥西表」と言われる場所なんだとか…

西表島好きとしてはぜひ行っておきたい場所なんです◎

自信のない方はガイドさんに後ろに乗って貰うのがおすすめです!ガイドさんがカヤックを漕いでくれるので、寝てても大丈夫です!

西表島 シュノーケリング 網取

漕ぎ始めて間もないですがすでに綺麗な海の予感…

網取に向かう途中で会える特別ゲストが見えてきました!

西表島 シュノーケリング 網取

ゴリラ岩!よーく見てください。ゴリラの横顔に見えてくるでしょ?

西表島 シュノーケリング 網取

ゴリラ岩を超えてシーカヤックに揺られ進むと到着です!

この海、入浴剤でも入れてるのかというくらいの青さです…

西表島 シュノーケリング 網取

これが噂の網取ブルー!

西表島 シュノーケリング 網取

もっとシュノーケリングがうまくなりたくてマイマスクとマイフィンを購入!

今日が網取デビュー戦です!

西表島 シュノーケリング 網取

しっかしこの青さがなんともたまりません。船でスポットまで行くツアーもたくさんありますので安心してくださいね。少し時間はかかりますがシーカヤックで行くのもとっても楽しいですよ。

西表島 シュノーケリング 網取

網取ブルーと呼ばれる海は海水が透明過ぎて

西表島 シュノーケリング 網取

自分が水の中にいることを忘れてしまいそうです…

本当に夢のような世界を味わえます。

西表島 シュノーケリング 網取

この辺りの海は浅いスポットは少なく、シュノーケルど初心者の私には水面でひたすら浮くことしかできなかったのですが、それだけでも充分楽しめるほどの青さと透明感でした!

もっと深く潜れるようになって網取ブルーリベンジするぞ…!

西表島 シュノーケリング 網取

シュノーケリングを堪能した後は、近くのビーチにてランチの時間です!

たっぷり泳いでぺこぺこです☺

西表島 シュノーケリング 網取

せっせとタープを張って日陰を作ってくれる西表島ツアーガイドのまさとさん。頼りになります。

西表島 シュノーケリング 網取

空と海の境目がわからない景色が目の前にひろがります。

幸せでたまりません。ぜひこの景色も記事を読んでいるあなたにも体験して欲しい。本当におすすめのスポットです。

西表島 シュノーケリング 網取

ゆっくり西表島の海を眺めている間にご飯完成♩この日は特製タコライス。本当にガイドのまさとさんは料理がおいしいです。

西表島 シュノーケリング 網取

ゆっくりのんびり、おいし〜くいただきました!ごちそうさまっ!

食べ終わったら遊びタイムスタート。

西表島 シュノーケリング 網取

この日はみんなで息止め大会です。やっぱりダントツでまさとさんが強いです。さすがガイド。当たり前か。

西表島 シュノーケリング 網取

ひとしきり遊んで、帰ります ゴリラ岩、ばいば〜い

西表島 シュノーケリング 網取

帰り道にみつけた天然シャワーで海水をさっぱりと流します。

西表島 シュノーケリング 網取

最後にパシャリと記念撮影。今日も最高に楽しかった!ありがとうございました!

海ツアーに行った日は長い時間太陽を浴びるせいか、気持ちのいい疲れを感じて夜早く寝てしまいます。いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝る西表島生活。

西表島 シュノーケリング 網取

これを読んでくれてるみなさんにもぜひ味わってほしいなぁ。

奥西表という場所は網取の他にも「崎山」というはたまた綺麗なシュノーケルスポットがあるみたいなのですが、そこにはさすがに遠く、カヤックで行くのは難しいみたいなので、船をだしてくれるツアーショップで今度は挑みたいと思います!

ただでさえ綺麗な西表島の海。お天気次第と元気次第でぜひ挑戦してみてほしい網取スポット、ぜひ一度は目にしてみてほしい「網取ブルー」の紹介でした!

おわり