西表島 生き物

妖怪も?西表島には色々な見た事も無い動植物がいっぱい住んでます

西表島には様々な生き物が住んでいます。

絶滅危惧種のイリオモテヤマネコをはじめ

西表島 生き物

(西表野生生物保護センターHPより)

セマルハコガメ

西表島 生き物

(wikipediaより)

カンムリワシや

西表島 生き物

(wikipediaより)

5~6月ごろ限定で見られる渡り鳥アカショウビンなど

西表島 生き物

(wikipediaより)

鳴き声がとても特徴的なのでこの時期行かれる方はぜひ耳をすましてみてください!

住んでいてもなかなか見ることのできない生き物が多いんだそうです。

西表島で見られる大自然

西表島 生き物

その奥、そのまた奥には幻の妖怪が見られるんだそうです

西表島 生き物

彼の名はTシャツおばけ

驚くことはありません

西表島 生き物

人には害は与えないんだそう

西表島 生き物

水を汲んできてくれたり

西表島 生き物

それを運んできてくれたりもする優しい妖怪です。

というのはフィクションではありますが

もしかしたらそんなような生き物にも出会えるかもしれない?!

西表島 生き物

神秘的な場所、それが西表島なんです。

ぜひ足をお運びの際はその大自然に触れてみてください♪

おわり