西表島 イダの浜

西表島で一番綺麗な浜と海「イダの浜」シーカヤックなら半日で堪能できます

西表島で一番綺麗な浜といわれるイダの浜

カヤックのみで向かうこのツアーは半日で行けます◎

この日は3人乗りのシーカヤックに乗りました◎

西表島 イダの浜

カヤックは一人乗り?3人乗りがあります!

カヤックの楽しさを独り占めしたい方は1人乗りがおすすめですが、写真や動画を撮ったりゆっくり景色を楽しみたい方は複数人乗りがおすすめです

漕ぐ自信のない方は前の方が漕ぎやすいのでおすすめですよ!

出発ー!

西表島 イダの浜

少し進めば見たこともないソーダ色の海。

この島は本当に日本なのかとつい疑ってしまいがち…

しかしこの色は太陽の賜物!

太陽の光が出ていないとこんな感じ

西表島 イダの浜

全然違うー!!

太陽ってすごいんだなぁ

西表島のいろんな知識や歴史など

ガイドさんにお話を聞きながらゆっくり向かいます

西表島 イダの浜

しかし、入浴剤でも入ってるんじゃないかというくらいの綺麗な色!

風が一度止むと

西表島 イダの浜

水上からでも底がすっけすけです!!!

後半はカヤック漕ぐのは全部ガイドさんに任せて、っと
(自動運転かなって思ったくらいの安定感、さすがー!)

しばし綺麗な海に夢中でした?

そして!

イダの浜到着ー!!

西表島 イダの浜

のーーーーーんびり。

この日は少し曇り空、気温もあまり高くなかったので海には入らず

ひたすらビーチでのんびり?

この時に太陽がでるとこんな景色も見せてくれるそう!

西表島 イダの浜

西表島 イダの浜

ラッキーな時にはうみがめにも会えますよ?

西表島 イダの浜

西表島 イダの浜

夏休みシーズンはやはり天気もいいし気温も高いのですが

人がこんなにも少なくて(この日は貸切でした)

のんびりできるのはオフシーズンの特権だと思ってます◎

おやつタイムがはじまりました!

西表島 イダの浜

この日はピーチパインとサーターアンダギー、

飲み物はコーヒー、ココア、紅茶から選べます!

右端にあるのはコーヒー豆、

西表島 イダの浜

西表島 イダの浜

コーヒーはひきたてを出してくれるんです◎(私はココア派ですが…)

お腹も満たされひたすらに浜遊び

西表島 イダの浜

ヤドカリレースをしたり

箸置きになりそうな可愛いサンゴ探したり思い思いの時間をすごします!

西表島 イダの浜

サンゴが多いってことは綺麗な海の証拠ですよね、

こういうちょっとした浜はたくさんあるらしく

でも風向きや潮の加減だったりでその日は向き不向きの浜がある上に

島の決まりで上がっちゃいけない浜もあるそうなんです。

 

ガイドさん始め、島の方々のマナーや心遣いと知識が

こうして綺麗な海や浜を守ってるんだなぁ

そして私たちを楽しませてくれるんだなぁ、、としみじみ。

イダの浜は西表島の白浜というとこから船も出てるみたいなので

カヤックがなくてもいけるみたいです?

冒頭でもお伝えした通り、半日あればいけるので

ぜひ他の予定と合わせて行ってみてください?

綺麗な海が見たい!シーカヤックがしたい!

そんな方たちにおすすめのイダの浜のご紹介でした?

おわり