西表島 ユツンの滝

「ユツンの滝」はカヤック無しでトレッキングを最大限楽しむツアー

今回ご紹介するツアーはユツンの滝ツアーです

トレッキングのみのツアー、カヤックにはのりません。

たくさん歩きたい方、カヤックに自信にない方におすすめです♪

出発ー!

西表島 ユツンの滝

トレッキングといえば生き物探し

西表島 ユツンの滝

早速発見!

西表島 ユツンの滝

サキシマキノボリトカゲ

『ピナイサーラの滝』のときも登場してくれました

このツアーの前の日は雨が降っていたのでいつもより増水してるんだとか

西表島 ユツンの滝

ちなみにお天気がよかったときはこんな感じ

西表島 ユツンの滝

お天気2つバージョンでお届けしたいと思います!

容赦なくじゃぶじゃぶ進みますよー!

西表島 ユツンの滝

増水時は川を渡るのも一苦労ですが

流れが早いところとかはガイドさんがしっかりサポートしてくれます!

安心です◎

そして!

西表島 ユツンの滝

ユツンの滝に到着ー!

「初めてこんな増水してるの見た!!」とツアーガイドのまさとさんもビックリ。

晴れてるときはこんな感じでした

西表島 ユツンの滝

しかしこのツアーはまだまだ続きます!!

滝上に向かうべくさらに道は険しくなるなる

みんなで助け合って

ゆっくり、あせらず、安全に…

そして!

滝上に到着ー!

雲はありますが海は青い!!

ちなみに晴れた日はこんな景色です

晴れるとより青いですね!!

足下の水の量が圧倒てきに違うのが一目瞭然…

増水してないときは1段下にも降りれます!

西表島 ユツンの滝

巨大なポットホールをみつけて温泉気分♪

西表島 ユツンの滝

みんなやっぱり入りたくなっちゃうよね!交代で写真大会です?

高いよー!

西表島 ユツンの滝

さて!

滝上ではランチをいただきます!!

西表島 ユツンの滝

この日はTIDAKANKAN名物八重山そば

西表島 ユツンの滝

たこめしもでてきた!!!捕まえたタコらしいんです、、すごーい!!

12月から翌3月くらいまではタコがとれる時期なのでタコ料理がでるかもらしいです◎

出たらラッキーですね!

西表島 ユツンの滝

いつもおいしいご飯をありがとうございます!!

西表島 ユツンの滝

くだりはひょいひょい

西表島 ユツンの滝

ツアーを通じて、はじめましてだった参加者さんたちと仲良くなっていくのが

大人数ツアーの醍醐味でもあります◎

西表島 ユツンの滝

葉っぱが白玉みたいな形をしたシラタマカズラ

この日は寄り道もしました!

その名も「双子滝」

西表島 ユツンの滝

鉄板の修行ポーズ

増水時は三つ子滝になります

西表島 ユツンの滝

この日の気温は20°と滝に飛び込むには悩ましかったのですが

西表島 ユツンの滝

滝を目の前にして飛び込まないという選択はあまりありません。
(私たち以外の参加者のみなさんは見守ってくれていました)

もちろん、ツアーは晴れていると空も青いし気持ちいいのですが

お天気が悪くても激しめな滝をみることができるので滝好きとしてはたまりません

西表島 ユツンの滝

1回のツアーで最大2つも滝が楽しめる滝好きにはたまらないツアー!!

そんな方々におすすめなユツンの滝ツアーのご紹介でした?

おわり