サンライズ 夕日 西表島

西表島宿泊なら絶対体験すべきバラス島の日の出「サンライズツアー」

大自然の中で日の出って見たことありますか?

私がご紹介しているツアーたちは、石垣泊まりでの日帰りのツアーもたくさんありますが、やっぱり西表島まで来てくれたならぜひ西表島に泊まってほしい!

そしてもし泊まったならぜひぜひ体感してほしいアクティビティツアーがあります。

その名も「サンライズツアー」です。

サンライズ 夕日 西表島

サンライズツアーはその名の通り、日の出を見に行くツアーです。

目的地はバラス島。満潮時は沈んで見えない、幻の島、奇跡の島と呼ばれているスポットです。

出発時はもちろん日の出前なので真っ暗。西表島には街灯も少ないのでほんとーうにまっくらなんです。

真っ暗でとっても静かな海の中をカヤックでスタートします!

サンライズ 夕日 西表島

陽が近づくにつれて薄明るくなってきます

サンライズ 夕日 西表島

サンライズ 夕日 西表島

この日は雲が多かったのですが、それでもこんな景色をこんな場所で見れることなんてとっても貴重な体験。

写真でお伝えできないのが残念なのですがとにかく静かな空間なんです。

カヤックを漕ぐこと数十分。ついに目的地に到着

サンライズ 夕日 西表島

ティダカンカンのサンライズツアーは『バラス島』と行く場所は一緒です。

同じ場所なのに全く違う景色、ぜひ見比べながら読んでみてください

サンライズ 夕日 西表島

ひたすらぼーーっと日の出を待ちます

サンライズ 夕日 西表島

少し雲が減って来てくれました

サンライズ 夕日 西表島

お!でてきた!

それはそれは神秘的な日の出。

海のど真ん中の、地図にも載ってない幻の島の上でなににも邪魔されず日の出を見れる時間。

サンライズ 夕日 西表島

見とれてる間にガイドのまさとさんがサンゴでお家風にしてあそんでました。

サンライズ 夕日 西表島

何ポーズなのかはわかりませんが。とにかくネイチャーガイドさんは素晴らしいアイディアマンなんです

サンライズ 夕日 西表島

ツアー中、1回はとりたくなるジャンプ写真、今回も大成功!

サンライズ 夕日 西表島

陽が上がりきるとシュノーケルタイム

サンゴはさることながら

サンライズ 夕日 西表島

魚もいっぱい!

近くには浅いスポットも深いスポットもたくさんあるのでわがままいっぱい伝えて満足しきるまでシュノーケルを楽しんじゃってください!

サンライズツアーは大体5時前後から11時前後までの午前で終わるツアーなので帰る日の朝にさくっといくのも良しです◎

午後にたっぷりお昼寝するのも幸せですね…

サンライズ 夕日 西表島

海ツアーは風の強さやお天気にのってかなり左右されるツアーなので

サンライズ 夕日 西表島

行けるってだけでも嬉しいのですが

サンライズ 夕日 西表島

行く度に違った表情をみせてくれるのもとっても醍醐味なんです!

サンライズ 夕日 西表島

日の出でいろんな写真を撮るのも楽しいですよね♪

サンライズ 夕日 西表島

泊まりで西表島に行くなら一度は行ってみてほしいツアー

サンライズツアーのご紹介でした♪

おわり