西表島 ナーラの滝

未経験で西表島でカヤックを楽しむなら「ナーラの滝ツアー」がおすすめ

西表島が大好きすぎる市木です。

今回ご紹介するのはナーラの滝ツアー!

一番カヤックをこぐ距離が長いツアーになります。

それではさっそく出発です!

西表島 ナーラの滝

カヤック未経験でも全く問題ありません。(むしろ経験者ってそんなにいるものなのでしょうか?)

ガイドさんが一緒に漕いでくれるので自分のペースで大丈夫です!

ちなみに、カヤックは構造上転覆することは余程のことがない限り無いそうです?

西表島 ナーラの滝

大きな船だといけないところもカヤックはひゅいっと行けちゃうのがいいんです。

エンジン音のない静かななかでのパドルの音がまた心地よいのです。。

1時間半から2時間ほどカヤックを楽しんだあとは

すこしだけトレッキング

西表島 ナーラの滝

西表島 ナーラの滝

トレッキングのポイントはガイドさんの歩き方を真似ること?

足を置く場所などが滑りにくかったりを瞬時に見極めているのでとても勉強になります!

西表島 ナーラの滝

お!見えてきた見えてきた!!

西表島 ナーラの滝

ナーラの滝到着ーー!!!

滝で巻き起こってる風の勢いで吹っ飛ばされそう!な図

ちなみにいつものナーラの滝はこちら

西表島 ナーラの滝

滝の裏が普段は透けてるのね、、

この日はわりと激しめな日みたいです。。

と、その時ドSガイドのまさとさんは私たちをとある場所へ連れて行こうとしました

それはどこかと言うと

西表島 ナーラの滝

ちょっぴり勇気は必要でしたが、いざ入ってしまえば!!

西表島 ナーラの滝

フォオオオオオオオオ!!!!!

西表島 ナーラの滝

爆音の滝と置かれてる状況のはちゃめちゃさでテンションはぶっ壊れます!!!

だって、

西表島 ナーラの滝

ここにいるんですから!!!

もちろんお客さん一人一人をきちんとみてくれていて、

無理のないところに連れて行ってくれるからご安心を?

強制ではまったくありません。

しっかしもうテンションぶっ壊れた私たちは

西表島 ナーラの滝

飛ぶわ泳ぐわではしゃぎまくりです

1月とは思えないくらい全身びしょ濡れであそびました!!

今日のご飯は!!

西表島 ナーラの滝

手作りベーコンとタコのナポリタン!

西表島 ナーラの滝

滝ビューが貸切なんて贅沢です

ご馳走さまでした!

帰ります

西表島 ナーラの滝

疲れたらこうすれば大丈夫ですね◎

この旅では素敵な大きな虹も見れました!

大満足、大満足。

たーっぷりとカヤックを楽しみたい方にはおすすめのナーラの滝ツアーの紹介でした!

おわり