西表島 ナダラの滝

貸切ツアーで西表島の手付かずの幻の滝「ナダラの滝」にゴムボートツアー

今回ご紹介するのはナダラの滝♪

今回のツアーは西表島の色々な場所に遊びに行っているヘビーユーザーの私のために、仲の良いガイドさんが貸切ツアーで面白いプランを作ってくれたんです。

こちらのナダラの滝にも何回かお邪魔してるのでいろんなお写真でご紹介したいとおもいます♪

それでは出発!!

ゴムボートで乗り継ぐ珍しいツアー

西表島 ナダラの滝

このツアーはゴムボートから始まるのでみんなで手分けしてゴムボートを膨らますことから始めます!

西表島 ナダラの滝

マングローブの間をすーいすいっと

西表島 ナダラの滝

とはいきません。

カヤックとはわけが違って、人数も多いためひっちゃかめっちゃかですが

それがまた楽しくてわいわい進みます。
(なかなか全員が写ってる写真が撮れません)

ナダラの滝へのトレッキング開始

西表島 ナダラの滝

ゴムボートを降りてトレッキングスタート!

西表島 ナダラの滝

ちょっとお留守番しててね~!

西表島 ナダラの滝

メジャーでない滝はあまり人が通らないので

西表島 ナダラの滝

道無き道を進みます!

西表島 ナダラの滝

ミドリオカタニシがいました、本当にすごい緑

ちょっと休憩♪

西表島 ナダラの滝

クロカタゾウムシにも会えました、

とにかく非常に硬いらしい…

西表島 ナダラの滝

ぐんぐん進みます!

もう手を使わなくしては進めない!

西表島 ナダラの滝

すると!!

西表島 ナダラの滝

見えてきました!!

西表島 ナダラの滝

ナダラの滝ーーー!

西表島 ナダラの滝

お決まりの順番こ写真撮影タイムです

西表島 ナダラの滝

ガイドさん、体を張っていい写真撮ってくれてます!!

滝到着後はおやつでゆっくり

西表島 ナダラの滝

この時のおやつはサーターアンダギー焼きでした☺

焼くとホクホクして美味しいんですよ〜

西表島 ナダラの滝

さてと、来た道を戻りまして

西表島 ナダラの滝

ちょっと疲れたので休憩。帰りは川が浅かったのでガイドさんに引っ張ってもらいました。

西表島 ナダラの滝

みんなで手分けしてゴムボートをしまって、

西表島 ナダラの滝

アーサー採りに挑戦!!!

ひたすらにこの緑色の苔みたいなのを指で摘んでとります

西表島 ナダラの滝

頑張っても頑張ってもちょっとしかとれないアーサー…

それでもみんなで頑張りました♪

採れたてのアーサーを天ぷらに

西表島 ナダラの滝

天ぷらにして…

西表島 ナダラの滝

八重山そばに!!!!

採れたての、揚げたてのアーサー、美味しくないわけがありません!!!

半日で行けるナダラの滝、この日の午後は鍾乳洞に行きました。足下は険しいけどさくっとるいける滝なので初心者の方にもおすすめ◎

このように貸切ツアーを利用すれば、普段よく見るようなアクティビティツアーではなく、ガイドさん達だけが知っているような秘境に連れて行ってもらうことができます。初めての西表島ツアーであっても、最高の経験を提供してくれるのでおすすめですよ!

冒険心に満ち溢れてる方にはおすすめ。ナダラの滝のご紹介でした。

おわり