西表島 水落の滝

カヌーに乗ったまま滝浴び?前代未聞の滝「水落(みずおち)の滝」ツアー

滝を見に行く、浴びると聞くとどんな風にイメージされますか?

きっとこんなだったり

西表島 水落の滝

こんな感じかと思います

西表島 水落の滝

しかし西表島にはカヤックにのったまま浴びれる滝があるんです!

早速、出発ーーー!

西表島 水落の滝

あれ!?

西表島 水落の滝

この日はスペシャルゲストのまさとさんの愛犬「うし」も一緒です♪

西表島 水落の滝

太陽がでるとやっぱり気持ちいい!

西表島の紫外線は内地の何倍もと言われてるので帽子やフードは欠かせません!

西表島 水落の滝

この島に住んでる人は毎日この青い海を見て慣れちゃってるのでしょうかね…

西表島 水落の滝

さて、川に入っていきます

西表島 水落の滝

うしが先導してくれてます

西表島 水落の滝

お!!滝が見えて来ました!!!

西表島 水落の滝

近づいて、もっと近づいて、、、

西表島 水落の滝

突入ーーーーーー!!!!

西表島 水落の滝

ちなみにこの時はスプレースカートをつけているので、カヤックの中に水が入ったりそれによる転覆や沈没の恐れはないそうです♪

※スプレースカートとは、デッキの低いカヤックのコックピットから、水が入ってこないようにするカバーの事をスプレースカートと言います。

何回でもおかわり自由、もちろんカヤックから降りても楽しめる滝です♪

西表島 水落の滝

西表島 水落の滝

プカーっと浮いて遊んでいたら

西表島 水落の滝

お昼ご飯ができてました!

大好物の手作りハムのナポリタン♪

西表島 水落の滝

うしもほしいよね〜

いっぱい浴びていっぱい食べて、さて帰ります!

西表島 水落の滝

私の膝の上には

西表島 水落の滝

同じくいっぱい遊んで疲れちゃったのかうしが爆睡、いい夢みてるかな。

カヤックに乗ったまま楽しめる水落の滝ツアー。他の海ツアーと合わせての1日のツアーで催行しているそうです。その日のお天気や風向きで合わせていけるスポットはバラバラなのでぜひガイドさんと相談してみてください。

ちょっと変わった滝の楽しみ方をしたい時におすすめの、水落の滝ツアーの紹介でした!

おわり