西表の少年

上原港で朝食モーニング&ランチなら民宿うえはら館敷地内「西表の少年」

こんにちは。今日は西表島にほとんどないモーニング。いわゆる朝食を出しているカフェをご紹介します。

店舗名は「西表の少年」と言いますです。ネイチャーガイドである僕の数少ない友達がオーナーさんなんです。冬季の期間は休業されているのでシーズンによっては出会えないかもしれませんが、ハイシーズンにぜひ食べに行ってみてください。

西表島ナンバーワンオシャレカフェ「西表の少年」

写真向かって右がオーナーです。素敵な雰囲気のカフェでしょ?西表島では珍しいモーニングが食べれるカフェなので、島民も貴重なお店として頭にいれています。

西表島は朝食を食べれる店が少ない

西表島にはお昼ご飯や居酒屋さんはちょこちょこあっても、朝食をやってるとこってなかなかないんですよね。しかも最近は朝食をやっていない民宿も増えてきていて…

場所はなんと、西表島の上原港から 歩いていける場所。上原港のターミナルをでたら、目の前にみえてくる、上原館と言う宿の庭の中にあります。

外観はとてもオシャレ!そして西表島1.2を争うオシャレなオーナーが、迎えてくれます。こんなオシャレな場所で朝ごはんを食べたら いい一日がやってくるのは間違いなしです。(ツアーガイドの主観です)

インスタ映えする西表島モーニング

メニューはというと、とりあえずオシャレです。西表島とは思えないような可愛い料理がたくさん。

モーニングのワンプレートからオリジナルキーマタコライス

黒糖シナモントーストバニラアイス添え。女性受け間違い無しの可愛いメニューでしょ?

オーナーオススメ波照間産黒糖黒蜜フレンチトースト

インスタ映えしますねー。流行語大賞にノミネートされるくらいインスタは流行ってますから。絶対に食べる前に色んな角度から写真とっちゃいます!

西表島に来てインスタしないなんて、もったいないですからね。レストランだけでなく海や山も全てが綺麗ですから。

ランチにはオシャレなガパオライスも

モーニングメニューもとっても美味しいですが、カフェランチメニューにガパオライスもおすすめです。南国リゾート気分を味わうならこれで決まり。沖縄料理ばかりだと飽きちゃいますしね。

飲み物もオシャレでしかも美味しい

コーヒーもブレンドなど種類も豊富です。ハニーシナモンチャイなんてオシャレな飲み物もあります。

もちろん朝食だけではないですよ。ランチもとっても美味しくておすすめです。そして夕方は17時までやってますので遅めのランチにもピッタリ。しかもラストオーダーは16時と割と遅めまで注文できます。

グーグルよりもオーナーに聞け

オーナーは西表島の情報通としても有名。今日の晩御飯どこで食べたらいい?オススメのビーチはある?なんて事は、西表の少年のオーナーに聞くといいです。ほぼ何でも知っている西表島にとても詳しい方です。

さらに波照間島にも住んでた経験をお持ち なんで、波照間島の情報も詳しいですよ。興味があればぜひ波照間島の情報も聞いてみてください。

西表島のツアーはだいたい9時くらいから開始される事が多いから、朝ごはんを食べずに石垣から船でやってくるお客さんって多いと思う。そんな人は是非西表の少年で、朝ごはんをどうぞ!しっかり朝を食べないと、西表島で思っ切り遊べないでよっ!

以上、ブレックファーストパーラー 西表の少年のご紹介でした。西表島に観光旅行の際はぜひ食べにいってください。

店名ブレックファーストパーラー 西表の少年
ジャンルカフェ
住所沖縄県八重山郡竹富町字上原559
交通手段上原港より徒歩1分
営業時間7:30~15:00
日曜営業
冬季期間は休業。詳細は電話にておお問い合わせください。
定休日不定休(お問い合わせください。)
決済方法カード不可 電子マネー不可
駐車場
喫煙不明
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
グルメサイトでチェック食べログを開く