西表島 貸切ツアー

オリジナルプランを貸切ツアーで!誰も知らない西表島の秘境を楽しもう

貸切ツアー 西表島

こんにちは。西表島あそび編集部です。

今日は常連さんにおすすめのツアーガイドさん貸切ツアーの様子をご紹介します。ベテランのガイドさんしか知らないようなスポットも貸切ツアーであれば一緒に行くことができるんです。

今日行くのは幻の湖。その昔西表島上空を飛行機で飛んでいた乗客がたまたまた湖を発見したことで認知されたというジャングルの真ん中にある湖がそこなんです。ですので正式な名前はその湖にはありません。

1日たっぷり時間があるので、最短ルートであるユツンの滝から目的地の湖を目指すことになりました。一緒に行くメンバーも経験者さんばかりなので安心です。幻の湖まではGPS片手に5時間以内に到着することができるはずです。ただしガイド抜きで行くと遭難の恐れがあるので絶対に一人では行かないでくださいね。

リピーターさんにガイド貸切ツアーはおすすめ

貸切ツアー 西表島

今回は経験豊富なガイドや西表島のヘビーリピーターで行くツアーですが、西表島あそびでは、ガイド貸切のオリジナルツアーを用意しています。ハードなものだけでなく、なかなか普通のツアーではいく事ができないような秘境など、貸切ならではのプランをガイドが作ってご提供。

このツアーは絶対に他社さんでは体験できない物ばかりですのでリピーターさんの方ならぜひ挑戦して欲しいツアーなんです。そんな貸切ツアーの参考として、ガイドのおすすめツアーを今回はご紹介しちゃいます。ぜひ通常のツアーでは絶対に体験できないプランを見て想像してくださいね!

早速貸切ツアースタート

貸切ツアー 西表島

今日はまだまだ西表島では肌寒い3月。日中は20度を超えるものの、山の日蔭はとても涼しいです。このシーズンはトレッキングが最適なので、まずユツンの滝への1時間半にわたるジャングルトレッキングスタートです。

ここから先は人の住む世界ではありません。動物と植物のみが生息するもののけ姫の世界のような大自然。人間は自分の持てる力を使ってひたすら歩くのみです。

大自然の珍しい植物を見るのも楽しい

貸切ツアー 西表島

珍しい植物を見るのもジャングルトレッキングの醍醐味。ツアーガイドは動植物にとても詳しいので色々な植物の情報を教えてもらうことができます。

こちらはつくしのように見えるシュスランのお仲間キンギンソウやユウコクラン。可愛く咲いています。西表島の幻の花と言われるセイシカはシーズンの終わりで地面にいっぱい落ちていました。

貸切ツアー 西表島

自然の地下を感じるような巨岩が普通に転がっているのもジャングルトレッキングの楽しい所。このような大自然を歩くこと1時間でユツンの滝に到着しました。

経験者さんと一緒に行くと、知らないうちにスピードも上がっていきます。とは言え目的地はユツンの滝ではありませんので、休憩もそこそこにさらなる目的地の幻の湖を目指しましょう。

ユツンの滝の滝上も絶景

貸切ツアー 西表島

わずか1時間半のトレッキングで県道と車がジオラマのように見える場所に到着しました。西表島以外では見ることが難しい絶景が簡単に見る事ができます。

リピーターさん以外とゆっくり登るとここに来るまで2時間はかかります。途中で絶滅危惧種のヤエヤマヒメウツギなどをゆっくり鑑賞し、いよいよ貸切ツアーの本番コースがここからスタート。さらにハードなコースを進みます。

貸切ツアーならではのジャングルへ

貸切ツアー 西表島

苔生した岩を奥へ奥へと進むと西表島の最高峰の古見岳に。およそ1時間ほどのトレッキングルートです。大きい荷物だと進めないような狭い道もいっぱいある、ジャングルトレッキング好きにはたまらないルートです。

そしてそこから40分ほど歩くと標高390メートルの世界へ。西表島でもとても稀少な花のリュウキュウセッコクを見る事ができました。ベテランガイドでもなかなか見る事ができないとても珍しいランです。

貸切ツアー 西表島

キバナシュスランも見つける事ができました。花は黄色と言われていたのですが、実際に見てみるとキバナでは無く白でした。その他にもレンギョウエビネなど普段なかなか見れない植物ばかりで心躍ります。

さらに滝上からトレッキングすること2時間。ここまで来るとGPSが無いとちょっと危ないエリア。経験者さんにもちょっと疲れが出てきますが臆することなくさらに進みます。

ジャングルを進む事5時間…ついに目的地が

貸切ツアー 西表島

ひたすらジャングルを登ること5時間半。ついに目的地である幻の湖に到着しました。さすがにかなり疲労も出てきているのでメンバー一同安堵の色が隠せません。

しかも水も濁っていてあまり綺麗ではないと想像していたのですが、水は澄んでおり日当たりも良く最高のロケーション。まさに人が誰も来ない秘境の湖がありました。冒険好きにはたまらない究極のシチュエーションです。

ドローンで見る景色も絶景

貸切ツアー 西表島

ドローン撮影の得意なリピーターさんが湖の周りを撮影してくれました。ここからマヤグスクの滝までつながっているのかと思うととても素晴らしい湖なんだなと痛感します。

ドローンで見ると美味しそうに見えますがブロッコリーじゃないですよ。茹でたブロッコリーに見えるほどに青々しい植物がいっぱいです。ついに参加者の方含めてみんなで湖で泳いでみます。この湖を泳いだことがある人はとっても少ない。自慢できる体験ですね。

水が冷たすぎて遊泳断念

貸切ツアー 西表島

ツアーガイドさんも一緒に泳ごうとしましたが、3月の水は冷たすぎるのでリピーターさんのみが遊泳。さすが貸切ツアーで遊ぶほどの強者。冒険好きでなければこの湖を3月に泳ぐことはできません。

この湖がツアーで行ける西表島の一番の秘境。このような特別なアクティビティツアーに出会いたいあなた、ぜひ貸切ツアーをチェックしてみてください。嘘偽り無しに他社では絶対に体験することができないツアーを西表島あそびではご提案可能です。ぜひお問い合わせください!